コールドパーマでナチュラルウェーブ!

2017-12-21

こんにちは!

 

今回は簡単に毛先に動きを出してカッコ良くするスタイルを紹介します。

 

そこで、今回のお客様は、こんな感じです。16DEC430-53CE-4F04-918B-51D7B5A22A12

直毛で髪の毛の量もある方でした。

 

直毛の方でも簡単に毛先などに軽くウェーブなどありますと、セットが楽にできるのでオススメです。

 

今回使ったパーマはコールドパーマというもをつかいました。

 

コールドパーマを簡単に説明すると、まず1液(還元剤)で髪の結合を解きます。

 

そしてロッドを巻き形を作り2液(酸化剤)で固める。イメージできますか?
 
チョコで例えると、チョコを溶かして型に入れて固め直す感じです。それが髪の内部で起こっています。

 

ロッドの種類が豊富にそろっています。

 

幅広いウェーブをデザインすることができるので、強くかけることもできたり、弱くかけることもできるのでスタイルチェンジなどがしやすくなります。

 

 

今回使ったロッドは、軽くウェーブをだしたいという事だったので、大きなロッドを使いました。

 

6C27B60D-7E34-41B1-A5F2-8886C1322E83

グリーン色ロッドでは、マッシュ系の髪型などしてる方は軽くウェーブがでます!

 

 

もちろんパーマするといろんな髪の毛のダメージにもなります

 

髪の表面は、外の刺激から髪の内部を守るキューティクルが覆っています

 

パーマをかける際に使用するパーマ剤の1剤は、このキューティクルをはがしてシスチン結合を切断します。薬剤が髪の内部まで浸透するため、髪の奥までダメージを与えてしまいます!

 

 

パーマによる髪のダメージは髪質や量によって異なります。髪が細くて少ない人のほうがパーマのダメージを受けやすいです。

 

一緒にトリートメントをしたりするのがオススメです!

 

今回のスタイルはこんな感じです。3DC13EF2-EA0F-4434-A9D6-651964AACE82

 

毛先に束感もあり動きもあるので良いと思います。

 

はじめての方などは、軽いウェーブで楽しんでからハード系のパーマで楽しんでも面白いと思います!

 

最近などはハード系の軽いツイストが流行っています。

 

是非いろんなヘアースタイルができるのでキューブにお越しください!