夏休み

2017-07-28

こんばんわ、羽原です(‘ω’)

 

いよいよ夏本番ですね。

 

今週はちょろちょろ雨もふって、梅雨が明けたはずなのに明けてないのかななんて思いましたが晴れるとすごい暑いですね、みなさんも熱中症などには十分気を付けてください(;´・ω・)

本題ですが、私事ではありますが夏の間何日か学校にいかせてもらうため日中の営業でれませんがよろしくおねがいします

 

なぜ学校にいかなければいけないかといいますと、一年半後の国家試験に向けて勉強やらカットの練習などでいってます

なのでその証拠と言いますか、今日学校で切ったウィッグをお見せしたいと思います(;´・ω・)

(技術レベルの低さはご了承ください汗)

 

 

理容の国家試験の課題が7.3カットなのですが…とても難しいです(;´・ω・)

IMG_1282後ろも2㎜のバリカンをいれてハサミでぼかすのですが、簡単にできる形じゃないなと改めて実感しました笑

先輩たちが簡単そうにやっていたのですが、いざ自分でやってみると想像と違いすぎて驚きました(自分の作る形のへたくそさに笑)
IMG_1280最後にこのウィッグが国家試験で使うものになります、先ほどお見せしたウィッグより頭が大きく髭ももみあげもついておりなにより首がないです笑
IMG_1281最近学校に行ったときは同じ頭を3~4体ほど作ってます笑

 

国家試験が終わるまでしばしばがいないことがありますがご理解のほど、よろしくお願いします(>_<)

 

では、また(‘ω’)